今年もパンテックさんでシュトレンを予約しました

もう2015年も残りわずかとなりました。
思えば2年前に(株)テムテック研究所さんがパン屋さんを始められたと聞いて、パンテックさんに伺って3回目のクリスマス、そして年末です。

一昨年試食させて頂いてファンになり、昨年からシュトレン(シュトーレン)を予約購入するようになり、当然のように今年もまた予約させて頂きました。(リマインダーとなっているイベント=セミコンジャパン開催が2週間ずれたことから、危うく予約を忘れる所でしたが・・・)
151227_01.jpg

ちょっとおしゃれな包装ですね。
今年のシュトレンは 福祉工場カナン牧場さん製らしいく、リーフが入っていました。
151227_03.jpg

ドイツの家庭ではシュトレンをクリスマスの1月前から作っておくんですね。
それは美味しさのピークをクリスマスにセットしてのこと。
うーん、こういうところドイツ人だなぁと別の意味で感心するdecoでした。
クリスマスを待ちながら、少しずつ切り分けて食べるのが本来の食べ方らしいですが・・・

151227_02.jpg

12/25の朝には既に・・・パン切り包丁で切って、タッパーへ納められたシュトレンがw
すいません。我が家ではシュトレン大好きなDecoが独りで食べてます。
だって、美味しいんですよ。
ラム酒に漬け込まれたレーズンがほんといいアクセントになってて。

もうクリスマスにシュトレンを食べる習慣になってしまたDecoです。
さいたま市近郊の皆さん、来年12月はパンテックさんでシュトレンを予約しちゃいましょうとステマしておきます。
(本当にしっとりとした味わいの大人の菓子ですよ。)

さて、今週で2016年も終わりです。
EZ-Japanは12/31まで営業しておりますが、ブログは今回が今年最後の更新になるかと思います。

皆様良いお年をお迎え下さい。

EZ-Japan ここでもう一押し! by Deco


テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

プロフィール

EZ-Japan(イージージャパン)代表 黒田 誠

Author:EZ-Japan(イージージャパン)代表 黒田 誠
MFC千夜一夜物語のDeco こと 黒田 誠 です。
2014年6月より流体制御機器マスフローコントローラーを中心に”流体制御関連の万(よろず)屋”EZ-Japan(イージージャパン)として開業いたしました。

流体の流量・圧力・温度に関わる計測・制御技術の伝承と、新技術のご紹介を行うエバンジェリスト(伝道師)の仕事を生業といたしております。

日本工業出版さんの「計測技術」誌で”マスフロー千夜一夜物語”の連載を続けさせて頂いています。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ